2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月10日(火)

2008/06/10 

妖精きました。
4w 32歳初産です。
体外受精なのでまだまだ油断はできないけど
とりあえず1つハードルを越えた気分

していたこと
・葉酸のサプリ
・カフェインを”あまり”摂らないようにする
 (一日紅茶2-3杯におさえた)
・今年になって実母・義母が「そうえいば、厄年だったわね」とお守りを送ってきた。
 ごめん、もう後厄なんだ・・・

兆候
・体温が37度を切らなかった、ついでに喉も痛い
・いつも高温期の終わりにある下腹部痛がなかった
・異様な食欲

医者からは産むところ探しておいてねと言われているけど、
体外の人ってどんなところで産んでいるんだろう・・・
やっぱりNICUのあるところ?
EDIT  |  22:00 |  詳細  | Top↑

2008年05月10日(土)

2008/04/29 

妖精きました!

やっていた事
葉酸タブレットを飲んでいた。
会社の引っ越しがあり、重い荷物を運んだり、
階段を上り下りして適度な運動になった。
いつもより意識せずに過ごしていた。

兆候

排卵日から5日間くらい体温が上がらなかった。
生理予定日の一週間前から現在も下腹がチクチクしている。
生理前の胸の痛みが日に日に増していく。
眠りが浅くなり、夜中に何度も目が覚める。
トイレが近くなり、喉が乾く。
では、置いていきます!◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
EDIT  |  00:00 |  詳細  | Top↑

2008年04月28日(月)

2008/04/27 

二人目妖精来ました。ただいま7w。
このスレにはお世話になったので、書き込めるのが嬉しいです。

していたこと
・ワイルドストロベリーの壁紙(でもこれは1年近くになる)
・マカと葉酸を飲んだり飲まなかったり
・排卵検査薬はやめて、基礎体温だけにしていた
・神頼み(初詣で、通りすがりの子授け神社でお参り。子授け石をなでる。
私はすっかり忘れていたんだけど、一人目もなかなか出来ないときに
同じ所でついでのようにお祈りしていたらしい・・・夫が覚えていた)
・解禁して一年半近く出来なかったので、一人っ子でもいいか・・・と
あきらめかけていた。この子が奇跡のひとりなのかも、と思い始めていた
・コーヒーは一日二杯、酒は週末に一杯程度、気にせず飲んでいた
・冷え性に効く入浴剤使用

続き

兆候
・いつも生理一週間前に子宮が収縮する感じがして、それから生理が
くるんだけど、今回もいつもどおり子宮がぎゅうぎゅうしたので
生理が来るんだなぁと思っていた
・胸のハリもいつも通り。生理前にいつもどおりふっとしぼんで、
いつもはそのまま生理が来るんだけど、今回はしぼんだ後もじわじわと
くすぶってる感じ
・生理予定日くらいに体温がさがって、その日か次の日に始まるんだけど
今回は、予定日の次の日も高温だったので、クリアブルーしたら妖精

不思議だったこと
・一月に、排卵日付近に夜中、突然室内犬が吠え、子供が夜泣き。
その月はケミカル。二月三月も排卵日付近のみ犬が吠え、子供が夜泣きする。
四月に妖精。
「赤ちゃんは空からママを見ていて、受精の瞬間におなかに入る」という
池川明さんの本を読んだところだったので、赤さんが来てたのかな
と思ったりした。(そのときは卵がもひとつだったので帰って
行ったのかなーとか)

ここで妖精菌をたくさんいただきました。
置いていきます・・・
つ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
EDIT  |  07:32 |  詳細  | Top↑

2008年04月28日(月)

2008/04/21 

つわりでカキコミ遅くなりましたが、妖精きました。16w
していたこと
・3ヶ月くらい前から週5スポーツクラブ通い 強度の大きい運動を1,2時間
・和食中心の食生活に切り替えて、外食の回数を減らした。
・子授け神社で厄払い
・こうのとりキティのストラップを買った。
・排卵日あたりに夕方に夫実家のお墓があるお寺の前を通りかかりどうしても気になって、墓参りをした。

兆候
・高温期7亀くらいから睡魔がひどかった。
・高温期10亀くらいに右下腹部がチクチク痛んだ。
・体温二段上がりはなかった。
・飼い犬がそばから離れない。

豪雪地域に住んでいるので着床時期は除雪をかなりやってましたし、激しい運動もしていたけど妊娠しました。
チェックワンファストで11亀に反応出てました。
子宮外妊娠してから1年できず諦めていたので、かなりビックリしました。

それではどうぞ
つ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
EDIT  |  07:31 |  詳細  | Top↑

2008年04月28日(月)

2008/04/18 

>>30です。いただいた菌のおかげで本日めでたく心拍確認できました。

大きさ的には6週3日とのことです。

していた事
・基本的に引きこもりだったのですが桜が咲いたので10キロほどサイクリングしたり、
自転車で出歩くようになりました。
・明治の葉酸タブレットを食べていました。
・夫がまとまった休みが取れたので旅行を兼ねて遠方にある私の実家の墓参りをする。
・私が前厄なので、長年不妊だった友人がお参りしたらすぐに子どもができたという神社で厄払い。
・友人の子や近所の子など、やたらと赤ちゃんを抱っこする機会があった。

兆候
・30年貧乳として生きてきて初めて、ブラのカップ部分がきついと思うようになった。
・下乳が触ると痛い。
・基礎体温は陽性が出るまでは36.70℃±1℃前後を行ったりきたり。(その後少しずつ上昇)
・尿の色が濃くなった。

これまで3周期ほどクロミッドで排卵させていたのですが、内膜が厚くならず、
今周期からツムラのウンケイトウとセキソビットに変えたところでした。

それではどうぞ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
EDIT  |  07:30 |  詳細  | Top↑

2008年04月28日(月)

2008/04/14 

現在7W 心拍確認済みです。

していた事
・夫は亜鉛とマカのサプリ、私は葉酸を飲んでいた。
・ざくろジュースを飲み始めた。
・運動不足気味だったので、WiiFitを買って毎日30分くらいしていた。
・PCの壁紙をワイルドベリーにした。

兆候
・いつもダラダラ3日くらいかけて高温期にあがるのが、この周期は排卵後
 すぐパッと高温になった。
・高温期9日目にピンクのおりもの(着床出血だったのか?)
・いつもより高温期が高く安定してたので、11日目にチェックワンファスト
 したら、割とはっきり陽性になった。

去年の夏に流産して以来、なかなか出来ずに悩んでました。
妊娠のことばかり頭にあったのが、なぜか急に「いつでもいいや、
そのうち出来るだろう」と気持ちが軽くなった途端妊娠しました。
やはりストレスは大敵ですね。

あとしていた事のうち下3つはやり始めたばかりで、その周期に出来ました。
全部半信半疑でしたが、私にとっては効果あったと思います。

37歳の高齢菌でよければ、どうぞ!
つ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
EDIT  |  07:29 |  詳細  | Top↑

2008年04月28日(月)

2008/04/13 

妖精きました! 41歳初産です。
3度のAIH、2度の体外失敗後なので嬉しさひとしおです。
 
していたこと
・2ケ月ほど前から亜鉛と葉酸のサプリ、毎日納豆1パック
・毎日1~2時間のウォーキング
・ボケた姑と同居でたまりまくるストレスを最近やっと上手に処理できるようになった
・生理終了後~凍結胚移植までの間 1日おきくらいにHして内膜を肥大化
・お酒・コーヒー共に好きなので好きなだけ飲んでた
  
兆候
・イヌ並みの嗅覚
・激しい腰痛。しかし痛みが治まってくると本当に痛いのは骨盤の周囲と中心部だったことが判明
・おしっこが甘ったるいニオイになった
・性欲激減
・生理予定日の3日前あたりから生理痛のような腹痛
・おりものが増えて、あそこ周辺がいつも湿った感じ
・生理予定日前日に乳首がヒリヒリ
・体温は高温期後半から常に37度超え、昼間もずっと熱っぽい
・眠い&だるい
・食べ物のニオイにカラ咳、軽い吐き気
・いつもの生理前のイライラがほとんどなく穏やかな気分
・妊娠発覚2日前に 夫と姑が死ぬ夢を見たw

ずっとお腹が痛いので、あぁ今回もまたダメか、と完璧あきらめてました。
こんな高齢でも何とか着きました。あとは流れないようにがんばります。
不妊治療ですっごくお金のかかった妖精菌なので もったいないのでみなさん使ってください。
つ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
EDIT  |  07:28 |  詳細  | Top↑
 | HOME |  NEXT
